資生堂インアンドオンシャープフォーミュラ

JUGEMテーマ:日記・一般
資生堂インアンドオンご存知、資生堂のIN&ONです。体の内側と外側の両方から気になるお肌悩みに取り組もうというコンセプト。シャープフォーミュラーと、スムーズフォーミュラーの2つがあります。購入したのはシャープフォーミュラー。 シャープはたるみに、スムーズは皺に焦点を絞った、前向きに戦うコスメです。 もう、コスメは受身ではなくて、戦いを仕掛ける道具になったようです。 最近、顔の輪郭がぼんやりとしてきたのが気になっていたところに、これが発売されたので、思わず飛びついてしまいました。 シャープは写真の通り、ドリンク、フェイスパック、マッサージ美容液で構成されています。今日で2週間目。 残念なことに、期待に反して、目に見えるほどの劇的な変貌ぶりはありません。ただ、決められたとおりに毎日マッサージをして、週1のペースでパックとドリンクを摂取しているのでお肌の調子はとてもよいです。 すっきりシャープ顔にはまだまだ遠いですが、肌の中から持ち上がるような力を感じることはできます。 (ドリンクの味は今ひとつ。純粋に資生堂の美容ドリンクのほうが美味しいです。) マッサージ用の美容液(?)はかなり緩めの乳液で、クレドのマッサージクリームよりもとても柔らかです。すべりも良いのと、マッサージのメソッドが簡単なので、毎日していても苦にはなりません。香りは普通かな?気になる感じではないです。 フェイスパックはシップ薬のような厚手のタイプ。私は薄手のパックが好きなんですが、薄手だと持ち上げています感が薄れるのでしょうか。マッサージの後に装着するので、美容液が残っていて、それが滑ります。 要はパックを耳にかけて持ち上げているにもかかわらず、滑って剥がれやすい。 忙しい身としては、パックをしている時間も何かしらしているので、できれば、しっかりと止まる形にして欲しいです。(顔が大きいのかな。。。)
* 化粧品 * 10:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ジバンシィ集中美容液


ジバンシィの集中美容液(ラディカリー ノーサージェティクス インテンシブ 3mL x 21個  ¥33,600)です。これは、本当に目的なく購入してしまいました。 元々はジバンシィで発売している黒いクリーム(ソワンノワール)を試してみたくて、カウンターに立ち寄ったのですが、このケア品のパッケージの色に惹かれてしまい、目に入ったとほぼ同時に購入を決めていました。 この美容液の面白いところは、自分のペースに合わせて計画的に使用できるところと、2種のクリームを使用直前に混ぜ合わせるところです。 普通、集中美容液というと、14日間とか、3週間とか、ある程度期間が設定されていて、その中で決められたものを決められたとおりに使用して、効果を実感するというものですが、(。。。個人的にはこの集中美容液期間をその通りに使用したことはなく、殆どが宿泊を伴う外出時の基礎化粧品代わりです。)こちらの場合、自分のペースに合わせて使用することが可能(だと言っていました。)。 だから、好き勝手なペースで使っても良いということが御墨付きになった集中美容液で、私としては大変ありがたいものです。 使用直前に2種の美容液をプシュッとして混ぜ合わせるのも、新鮮味があり、また、この「プシュッ」って音が耳に心地よいのですね。 なんか、開けてますっ!って感じがします。 効果はまぁまぁ。劇的に何かを感じることはなかったのですが、量的にはたっぷりあって、首元までしっかりと使えます。香りも悪くないです。 宿泊用の集中美容液としては、今のところ、エスティローダーが一番のお気に入り。 目的のソワンノワールはさらりとしたクリームで、なかなか良かったです。夏向き。
続きを読む >>
* 化粧品 * 10:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

SABON ボディケア


横浜ルミネにお買い物に行った際、良い香りがどこからともなく漂ってきて…。香りの元を辿ってみたらオープンしたばかりのSABONでした。女優さんや俳優さんからのオープン祝いのお花も沢山飾ってあって、店内は人がいっぱいでした。混雑したところが苦手な私は入るかどうか、かなり躊躇して、でも、好奇心には勝てずに覚悟して入ったのですが、ボディケア用品が所狭しと並んでいました。
丁度、ボディクリームを切らしたこともあり、入ったからには何か買いたいという欲求に勝てず、ボディ用の乳液と脚用のクリームを購入しました。ポンプタイプがボディ用で、ジャータイプが脚用です。
ボディは香りがいくつかあり、この時の気分は甘めな香りが気に入って購入。ヴァニラの香料が入った優しい香りです。乳液にしては固めのクリームで肌にしっかりと伸びる感じです。香りの持続性はかなり高く、夜の入浴後は朝まで香りが続きます。
クリームの硬さから、かなりしっとりとするのかと思っていたら、意外にもすぐにさらさらになって肌になじむ感じでした。仕事で疲れて帰ってきた後、お風呂上りに香りを楽しみながら使っています。

脚用のクリームはメントールの香りが効いたさっぱりとした使用感。
すーっとする感じはむくみが取れるような気分にさせてくれます。(実際、むくみを取りたいのであれば、専用のクリームのほうが効果があります。)脚用なので、足だけこのクリームをつけていたのですが、ボディ用とは香りの相性がイマイチ。
脚用は朝に使用するほうが良いみたいです。一日、シャキッとした足でいられます。

生活の中で香りは大切だな…っていつも思うのですが、お気に入りの香りを見つけて、こっそりと自分のために楽しむのは女性だけの特権のような気がします。
* 化粧品 * 11:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

資生堂 シネルジック

シネルジックのフルセットです。(サボンもありますが、サボンは写真に撮るにはちょっと、美しさに欠けました。)ずっとエスティローダーのインシンテヴラインを使い続けてきたのですが、最近、飽きてきたのと、エスティの販売員さんが代わってしまったので、やたら売り込みをされるようになって嫌になってしまいました。エスティの集中ケア品(14日間集中)はとても便利で、旅行に持っていくのにも、飛行機の中での乾燥対策にも、いろいろと遣わさせていただいたので、これからは、この代用品を探さなくてはいけなくなりました。(見つからなかったら、ネットで購入するしかないのですが。)
さて、何故にシネルジックかと申しますと、先代のシネルジックも実は愛用しておりました。(オレンジっぽい色の。)その時も、まぁまぁ、良い感触だったのと、ここ数年はクレドのエステを愛用するようになったので、お手軽に決めてしまいました。(エステの後についで買いができるので便利なのです。おまけ(?)は店頭で購入したほうが沢山貰えますが、年齢を重ねると、雑踏の中でケア品の相談をしたり、選んだり、尋ねたりというのがとても辛くなってしまって。なんていうか、時間を急かされているような気がしてね。)
香りは昔よりもずっと華麗な香りになりました。お肌へ染み込ませるまでマッサージしながら、うっとりしています。
* 化粧品 * 11:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

アルビオン エクシアホワイト美容液

エクシアホワイト美容液
コルセスパックこっそり更新。こっそりアップ。 自分のブログの編集機能で確認していたら、写真を撮ったまま放置している記事がありました。 当時は何かを書きたくて撮ったのだと思いますが、今ではすっかり昔の話。 今更この化粧品について、何かかける訳も、思い出せるわけもなく。。。ただ、なんとなく、写真を削除してしまうのが勿体無くて、何か書いておこうと。 そういえば、この頃はアルビオンの化粧品にはまっていたのかな? アルビオンはエクスヴィを使っていたけれど、兎に角、取扱店が少なかったのと、百貨店だとカウンターの方があまりに不親切だったので止めてしまいました。 でも、確かに、アルビオンは私に合う化粧品でしたよ。 2枚目に写っているコルセスのシートパックは試供品を貰ったのかな?ちょっと、不明。
* 化粧品 * 11:47 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ハイチオールC プルミエール

JUGEMテーマ:コスメ
ハイチオールCプルミエールこれもまた、不明な記事、その2。同じく、当時に飲んでいたビタミン剤。ハイチオールCのプルミエール。
推察すると、当時はシミに悩んでいたのでしょうか?効いたのかな?
現在、飲み続けていることはないので、多分、飽きたか、効かなかったのか。
今思えば、簡単でよいから、記録に残しておけば良かったと思います。
残念。
* 化粧品 * 11:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

久々に(?)化粧品話題

ゲランゲランのクレンジングクリームと、スーパーアクアローションです。
このところずっと、(ほぼ一年以上も)エスティーローダーに落ち着いてしまっているので、前のようにあまりいろいろなコスメをお試ししていないのですが…。
ゲランはオーキデを使用したこともあり、香港でサロンへ行ったこともあり、そのサロンで大変親切にしていただいたこともあり、とても特別な存在の化粧品です。
さて、そのゲランのクレンジングですが、最初に購入したのは香港へ行く前。軽い気持ちで買いました。その後、サロンでクレンジングをしていただいて、このクリームの素晴らしさを実感。クレンジングクリームはこうやって使うのね…と感動いたしました。自分勝手に適当に使っていたけれど、BAさんの説明をもっとちゃんと聞けば良かったと。香港でも買って、その後もなくなると、百貨店で購入していました。
そして、最近、スーパーアクアのスティックタイプの美容液に感動してしまい、購入。今ではポーチの必需品になっています。スティックタイプの美容液がこれほど良いのだからと、マスクを試して、更に感動。
マスクはお風呂で使ったのですが、吸い付くような弾力性のある潤った肌に仕上がりました。
そして、その感動のまま、ローションに手を出したわけです。
ちょうどエクスヴィのローションが切れたこともあり(ローションだけはエスティーローダーは合わないのです。)、簡単に手に入るゲランのローションを使ってみたという次第。
エクスヴィに比べると、とてもあっさりしたローションです。ふき取るような感じの、本当にさっぱりした感触。ローション後の肌は当然潤っているのですが、潤いの長続きはあまりしないかな…。でも、嫌いな肌感触ではないです。
* 化粧品 * 12:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

むくみの解消になるか??? -キャロルフランクマッサージオイル-

長時間の座り仕事続き…。
そうかと思えば、長時間の立ち仕事。
毎日、過酷に使用されている脚です。家路に着く頃には脚がダボンと腫れているのが見た目にもはっきり判ります。
今までも、お風呂に入る際には脚のマッサージは欠かしませんでしたが、それだけでは解消されないほど浮腫んでしまうこともあります。
何か良いものはないかしら…と探し当てたのがコレです。
キャロルフランクマッサージオイルキャロルフランクのアロマドレイン脚用マッサージオイル。(日本最大級の某クチコミサイトでも、なかなかの評判のようです。)お風呂上りにはもちろん、朝のお出かけ前にも軽くマッサージすると、夕方の浮腫みも多少緩和されるような気がします。
柑橘系の香りはバスルームに充満してもイヤではないです。
少し多めに手にとって、下から上へ押し上げるようにマッサージ。
ふくらはぎの裏側(膝裏の少し下)や、くるぶしの上あたりを、痛いかな…って思うくらいにゆっくり押すと、気持ちがいいです。滞っていたものが徐々に流れ出すような気がします。
マッサージ方法は完璧な自己流。リフレに行った際に、担当の方にしていただく順番や加減を見よう見真似で覚えて帰ります。でも、やっぱり人にしてもらうのは気持ちよくて、いつの間にか、深い睡眠に入ってしまうのですが…。
マッサージしてもらいながら、寝てしまう。最高の贅沢だと思うのですが、マッサージの気持ち良さを睡眠中は体感できないのが非常にもったいない気もします…。でも、睡魔には勝てません。
* 化粧品 * 06:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

オーキデアンペリアルシリーズ(GUERLAIN)

ゲランオーキデシリーズゲランのオーキデアンペリアルシリーズの3品です。左から時計回りにフルイド、アイ&リップ、クリーム。
ゲランの製品はしばらく使っていなかったのですが、友人から、「オーキデシリーズはとても良いから、是非使ってみて。」とサンプルを頂きました。
ゲランのサンプルは昔からゴージャスですよね。
ミニチュアパッケージがとても可愛らしくて、本当に女心がわかっていらしゃるブランドだと思います☆
頂いてからしばらくして、ふと、使ってみようと思って使ったのが、きっと運命?!
兎に角、驚くほどの効果・効能を感じてしまったのです。夜、お風呂上りに使用したのですが、翌朝のお肌は見違えるほどの透明感と柔らかさ。友人からは「香りがきついかも…」と言われていたのですが、そんなことはなく、優しく感じられる香りの中での睡眠。
もう、「これは買うしかない!」とその日のお昼休みに百貨店に駆け込みました。
頂いたサンプルはフルイドだったのですが、シリーズとしては、フルイド以外に、アイ&リップ、クリームが発売されているとのことで、すべて買ってしまいました。
アイクリームはアルビオンのエクシアを空けたばかりで、暫くは出番はないと思っていたし、クリームは秋口の対策で、こちらも暫くは使う予定はなかったのですが、仕事柄、「買える時に買わないと」という危機感があって、近々使用する予定のフルイド以外もすべてご購入となったわけです。
フルイドの感触ですが、軽い乳液。1回で6〜7プッシュ。少し多いかな…と思える量ですが、肌へ伸ばすとするすると入っていって、多いという感じはしません。塗りたては少しだけ余分にしっとりと湿度感が残りますが、知らないうちに肌の中へ収まってしまい、後はさらっとしています。
透明感、柔らかさ、湿度、文句なく大満足しています。
フルイドを使い始めて、数日後。
アルビオンのアイクリームが突如、合わなくなってしまいました。まだ、半分以上残っているのに…。昔から、アルビオンの一部美容液で、突如として合わなくなって、赤く腫れてしまうことがあるのですが、このアイクリームもその症状と同じです。乳液や化粧水、パックでは大丈夫なのですが、美容液だけがダメなのです。
それでは仕方ないと、オーキデのアイ&リップを使いました。まだ、少し赤く腫れていたのですが、何より、目の周りの乾燥からくるシバシバした感じに耐えられなかったのです。
オーキデは思ったとおり私に合い、赤い腫れも、シバシバした感じも翌日には良くなって、綺麗に治っていました。

オーキデ、すごいわ!オーキデ、素晴らしいわ☆

ということで、現在の愛用品。
もちろん、エスティーのリニュートリィブシリーズは手放せませんが。
* 化粧品 * 12:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ボディジェル -プラスティシティ(クリスチャン・ディオール)-

ディオールボディジェル夏に向けてのボディクリエイトはいかがですか?夏に限らず、お手入れ好きの私としては、ボディクリームを使うのも至福のひと時。お風呂上りに気に入った香りのクリームやローションを塗って、柔らかく、しっとりとした肌に仕上がっていく感覚が大好きです。
ボディクリームはクリームに限らず、ジェル、ローション、オイル、、、色々と試しては楽しんでいます。
さて、もうすぐ夏が来ます。肌の露出も否応なしに多くなります。そこで、蝕感だけでなく、もう少し機能的にアンチエイジングと戦えるものを使用しようと、ディオールのプラスティシティを購入してみました。
何のことはありません、輸入通販サイトでお安く提供していたので、興味を持っただけなのですが…。
プラスティシティには、「セルライトと戦う新成分」が配合されています。そう、あの、肌をボコボコにしてしまうセルライトと戦ってくれるのです!日本人は欧米人ほどセルライトに悩まされることはないと言いますが、食生活の変化もあって、やっぱり、思った以上にセルライトは多くなっているようです。
試しに母の二の腕をぐにゅっとねじってみた所、母の年代とは思えないほどセルライトが少ないんですね…。皺々でハリ感もない母ですが、肌のボコボコは私より少ない…これは、ちょっとショックな事実でした。
過剰な脂肪の分解を促して、蓄積をスローダウン。
更に新たなセルライトの出現も防いでくれると言う機能美容液です。

テクスチャーはさらりとしたジェル状。瑞々しい感触が心地よいです。
使い始め、「少し独特の香りだな…」と思ったのですが、今では気にならなくなりました。最初にイメージした香りを思い出そうと思っているのですが、出てきません。薬草ぽかったのでしょうか…。
容器は大好きなポンプ式。塗る場所にもよりますが、大体、1箇所に2プッシュくらいで使用しています。(適量ってどのくらいなのでしょう???)
濃い琥珀色のジェルは、何だか薬っぽくって、治癒されている感じがします。するすると伸びて、肌へしっとりと張り付いて来るので、塗った後にべたつくようなことはないですし、かといって、メントール系ではないので、すーすーしたり、ヒンヤリしたりすることもないです。
下から上へ、気合を込めてお手入れしています。
コスメティックはあくまでも、補助的サポート。本当にセルライトを減らしたい、脂肪を燃焼させたいのであれば、やっぱりスポーツしなくてはね…。

ジェル状のボディものとしては、割と気に入っているほうです。SK-兇茲蝓△気に入りかも。
* 化粧品 * 08:27 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ